忍者ブログ
一応更新ストップしてます
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 関東梅雨明けました!!

 え?話題遅いって?キノセイだよ。うん(´ー`)
 さっさと梅雨明けてくれーって言ってたけど、生活そんなに変わらないんだよね…変わるのは洗濯物を安心して干せるっていうくらいか。多い日も安心ってどこぞのキャッチフレーズもあるように洗濯物いっきに干せるってのは気持ちいいねw(多い日も安心の使い方間違ってるっていうツッコミはなしの方向でヨロシク)


 今日は大好評企画第13弾!!「ちゅぶりらの食生活実態調査」をお送りします。
 
 基本メニュー:ここ数ヶ月固定
 1ヶ月の食費:1万円未満

 では、具体的に食生活を覗いてみましょう。まずは、一週間の買い物リストの紹介です。
 ニラ1束、卵1パック、納豆4パック入り2セット、とろけるチーズ10枚1パック、食パン8枚切1パック、ヨーグルト4個入り2パック、大根半分、きゅうり4個入り1パック、牛乳2パック
 そのうち卵、チーズは2週間に分けます。 以上

 朝のメニューから順に紹介していきましょう。
 食パン2枚にマーガリンを塗って、チーズをはさみます。終わりです。はい。牛乳にコーヒーを入れコーヒー牛乳を作ります。はい。これも終わりです。この二つで一日が始まります。

 続いてお昼のメニューを紹介します。
 ご飯、納豆、サラダ。以上です。仕事の食事休憩中に一度家に戻っているので外食費がかかりません。

 最後に晩ご飯の紹介です。ここでは、料理の工程を交えて紹介していきます。
 お米を研ぎます。研いだら炊飯器に入れ早炊きでセットします。その間に、おかずを作っていきましょう。冷蔵庫からまず、きゅうりと大根を出します。お皿にお水と増えるワカメを入れ先にワカメを戻します。その作業が終ったら、きゅうりを洗います。きゅうり1本を輪切りにしましょう。きゅうりを切り終えたら、大根を用意します。大根は、5㍉~1㌢の幅で4枚輪切りにします。残った大根は冷蔵庫にしまいます。切った大根の皮を剥きます。剥き終わったら大根を短冊切りにザクザク切っていきます。切り終える頃にはワカメが増えてきていますので、水を切り、お皿をもう一つ用意して二つにわけます。切ったきゅうりも大根もここで大まかに2つに分けます。これで、同じ量のワカメときゅうりと大根のサラダが二皿出来上がります。一皿は今晩のおかずです。もう一皿は明日のお昼のサラダとなるのです。
 つづいて、冷蔵庫からニラと卵を取り出します。ニラを3~4本取りだし残りをしまいます。ニラを洗い、3~4㌢くらいでザクザク切っていきます。フライパンを用意し、油を敷いて中火で火をつけます。ニラを入れ、箸で混ぜていきましょう。ニラに火が通ったら、卵を入れます。卵を入れたら火を少し弱め目玉焼きのような感じで焼いていきます。半生の状態で火を止め、余熱であたためます。
 もう少しです。頑張りましょう。
 コップを用意し、黒ゴマきな粉をティースプーン大盛2~3杯いれます。牛乳を入れます。ここでお好みで砂糖を入れるとより一層おいしいかもしれません。よくかき混ぜたら出来上がりです。
 しかし、ここで問題が1つ起きてしまいます。早炊きにセットしていてもご飯が炊き終わりません。そこで、我慢できず冷蔵庫からヨーグルトを取り出し勢いよく食べましょう。すっきりすること間違いなしです。
 テレビをしばらく見ているとピピピ、ピピピ、ピピピと音が鳴ります。ご飯の炊き終わりの合図です。冷蔵庫から最後にドレッシングを出しサラダにかけ、納豆も取り出しておきます。
 ご飯をお椀によそい、その上にニラ卵焼きを載せます。卵が半熟状態なので、箸でちょっと崩してからしょうゆをぶっかけます。これで、晩ご飯すべてのメニューが揃いました。

 食べ終わったら、食器を洗います。以上で一日の食生活の終了です。こんな感じのがずーっと何ヶ月も続いております。
 流石にこんなメニューじゃ飽きるからたまにはコンビニとか、スーパーで弁当を買ったりとかして食いしのいでいます。このメニューだと週1000円もかかりません。1000×4週で月4000円となりますが、↑にもある通り弁当やお菓子、ジュースもかったりしているので、実際は週1500~2000円前後ですね。

 
 食費を削ること。これは最強の節約なのかもしれません。ただし!自分の体とよーく相談しなければなりません。今は健康でも、将来何らかの悪影響が内臓を中心に現れるかもしれませんね。
 ってか不思議なことに、こんな食生活でも前より風邪とか頭痛とかの病気になりにくくなったんだよね…人間ってこーやって考えるとすごいw
 みんなはくれぐれもマネはしないように!


 でも!

 今週は何故かきゅうりも大根も高くて、もやしに変更を余儀なくされた(´;ェ;`)ウゥ・・・もやし久しぶりだなぁ(´ー`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あー
あれってOP曲じゃなかったのか(´・∀・`)
とりあえず分かりやすくいうとCMとかで流れてるプロモの曲です
豪勢ですなあ
俺なんて最近茹でたスパゲティに
塩かけたのくらいしか食ってない
後野菜が高いのは梅雨が長続きのせいだと思ひます
リーフゼリッピ 2006/08/01(Tue)00:38:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
最新コメント
by car insurance (11/17)
by な〇か又の名をマグ○ス (09/21)
by tito (07/30)
by ちゅぶりら (04/02)
by な〇か又の名をマグ○ス (04/02)
by maiya (07/17)
by TiTo (07/12)
by maiya (04/02)
by ちと (04/02)
by maiya (04/02)
フリーエリア
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]