忍者ブログ
一応更新ストップしてます
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさんは、夢の力を信じますか?(別に新手の宗教じゃないからご安心をww)
 正夢とか予知夢とかそういうのです。

 昔テレビで、何度か特集みたいのがあって見てました。夢に祖父とかが出てきてお別れを言って翌日に亡くなるとか、夢に出てきた数字を競馬で賭けたら大当たりしたとかいったような事を再現ドラマ風に検証していく感じのテレビ番組。みなさんもテレビで一度くらいはもしかしたら似たような事を見たり聞いたりしているかもしれないですねw


 で、本題。
 俺は夢の力というか一種の夢による暗示っていうのなら昔体験したことがあります。

 小学校4~5年生。当時住んでた5階建てのアパート。どうやら俺は昔からあほらしく、とんでもない夢を見たのです。
 二棟が連なってその間にちっちゃいブランコとか鉄棒とか砂場とか遊び場があるような、いたって普通なところに住んでいました。小学生のレベルなのか俺のあほレベルなのかは未だに分かりませんが、見た夢をお話します。

 ずばり、俺、「スーパーサイヤ人になりました」。

 どうですかこのあほレベル(´_ゝ`)

 スーパーサイヤ人になって、何を思ってか5階から武空術で飛び出したのです。そして下の遊び場のある所を目掛けていきました。下まで、一瞬で着いたかと思うと鉄棒に手をかけ、グルグルと回ったのです。新体操の選手がやるような感じです。流石にもうその時から10年近く?10年以上?たってるので、そのあとの夢の続きは覚えていませんが、次の日すごいことが起きたのです。

 あほな小学生だから単純だったんでしょう。夢のマネをしようとしたのです。5階から飛び落ちるのは自殺行為だと、いくらあほでもそこには気づきました。遊び場の鉄棒に手をかけ、勢いをつけて地面を力いっぱい蹴りました。勢いよく蹴った足が、天を仰いで鉄棒を中心に体が回転し、また足が元の位置に戻りました。そう。普通の逆上がりです。それが俺の初めてできた逆上がりだったのです!

 体育の時は、先生に押さえてもらったりとかジャンプ台を置いてもできなかった逆上がりが初めて出来たんです。
 初めて出来たうれしさに何度も何度も逆上がりをして手にマメができたのを覚えています。

 たまたま出来たのかもしれません。ただ、子供ながらに何かスーパーサイヤ人っていう強い憧れに勇気付けられ暗示にかかったような感じで出来たのかもしれません。
 今、思い出しても本当不思議な体験でした。

 
 夢というのは、今まで起きた事を頭の中で整理するために見るらしいです。一日の情報量は脳にとっても負担が大きすぎるため、残す情報、消し去る情報を整理する過程を夢としてみるとかなんとかテレビでやってました。
 夢をみる人と見ない人とがいるといいますが、本当は眠ると必ず夢を見ているらしいんです。では、なぜ見ない人がいるのか。それは、夢を記憶する力があまりないから。上にもある通り、夢は情報を整理するためのものと仮定すると、脳にとっては夢自体は残しておく必要はないらしいのです。だから、本当は夢をみているのに覚えてないから、夢を見ないっていう事が起きるのです。また、夢はカラーなのかモノクロなのかも同じような感じらしいです。
 ちょっと記憶が曖昧なので、↑の事は間違ってるかもしれないので詳しくは個々でお調べ下さい。



 ちなみに上の体験とはまったく関係ありませんが、一昨日だったかな?!夢をみたんだけど、俺の部屋でなんと!!

 ルシがボリスにスピードアップをかけ続けた夢を見てしまった

 おいおい(´ー`)y─┛~~ こんなの正夢になったらこぇえYO
 ってかありえねええええええええええええええwwwwwwwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
最新コメント
by car insurance (11/17)
by な〇か又の名をマグ○ス (09/21)
by tito (07/30)
by ちゅぶりら (04/02)
by な〇か又の名をマグ○ス (04/02)
by maiya (07/17)
by TiTo (07/12)
by maiya (04/02)
by ちと (04/02)
by maiya (04/02)
フリーエリア
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]